ひかり塾BLOG

今を生きる

date.2016.05.04

たまに見て元気をもらうブログがあります。

hirokoさんの書く

今を生きる

というタイトルのブログです。

19歳で癌になり、そこからの闘病生活が書かれています。

入退院を繰り返しての生活は身体・精神ともにそうとう大変だと思いますが、彼女のブログはとても前向きで、癌をものともしないような明るく、読んでいるこちらが元気を分けてもらえるブログです。

今日久しぶりにこのブログを見て、彼女のブログのサブタイトルに

「人生を楽しめないことほど残念な事は無い。」

と、小さく書いてあるのに気づきました。

ちょこっと書いてあるだけですが、とても力強く感じました。また何か悟ったような文言にも見えなくもないのも、これまでの彼女のブログを読んでいたら、本当に悟っている気がします(笑)


で、数ヶ月ぶりに見たこのブログの最新記事に

「5/4に日本テレビの「NEWS ZERO」にて特集があるそうです!」

と書いてあり、それがなんと今日!

久しぶりにたまたま見たその日に特集のお知らせを知れたのは、何だか見ないといけない使命感に駆り出されました(笑)

普段はテレビを見ませんがこれは見たいです。

家に帰ってテレビをダンボールから出してだと間に合わなさそうなので、カーナビで見ようと思います。