ひかり塾BLOG

夏期講習終了

date.2017.09.02

夏期講習が8月31日で終了しました。

勉強時間が少しずつ伸びていって、10時間やる子も出てきて

今年度も日々成長していく生徒たちと夏期講習を頑張れました。


「4時間。6時間は絶対無理!」

なんて言ってた子も連日自習に来ているので自然と勉強時間は伸びていき、平気な顔して6時間。

「やっぱりできるんじゃん」

そう伝えたらニッコリ。


今日は夏休み明けの新教研テスト。

夏に勉強体力と勉強のやり方を身につけて来た子はこれから伸びていきます。

5時間のテストの後はさすがに誰も自習には残らないと思ってたら1人残り、

その子が帰ったあと、さすがにもうと思ってたら夕飯を食べてきたと一人戻ってきて

たくましいな君たち!


2学期もみんな一緒に頑張っていきましょう。