ひかり塾BLOG

中3の抜けた教室

date.2017.03.04

中3生の学力検査が昨日ありました。
前日まで、自習で頑張った中3生。受かってくれることを願うばかりです。


当日、試験が終わって自己採点をしたと持ってきてくれた生徒がいました。

よく、自己採点したな。怖くなかったか?

「こわかったけど」

受け取って点数を見るこちらもだいぶ緊張してしまいます。
合格ライン超えていたので、一安心。よかった。

6日に特色選抜を終えて、これで受験生は一区切り。
今までやりたいことを我慢して頑張ってきたから、ここからは思いっきり楽しんでくださいな。


授業では中3生が抜け、「今日少ないね」と小6男子。
3年生がいないことを確認するや、自習室を独占して22時過ぎまで勉強していく中1女子。
「いよいよか」と中3を見てきて、今度は自分の番と、覚悟を迫られたかのような表情を見せる中2生たち。

中3生はしっかり下に影響力を与えてくれたなぁ。ありがと。