ひかり塾BLOG

夏期講習終了

date.2016.09.05

夏期講習が終わりました。

長かった・・・

個人的にはとても大変でしたが、さて生徒たちの方はどうでしょう。

朝から塾に来てご飯休憩もいれて12時間やった子らもいれば、全然やってないなという子もまだまだいますね。

2学期が始まったのでこれからは3年生の内容と並行して1、2年生の内容を復習していかないといけません。体育祭が今度の日曜日にあって、来月は中間テスト、再来月は期末テストがあります。「終わったー。しばらく休憩しよう」とやってしまいそうな子が何名かいるので、先に釘をさしておきます(笑)

まだ先は長いですが、頑張ろう受験生。


余談
家に帰ったら携帯がないことに気づいて「これは塾に忘れてきたな」と。こーいうことがたまにあります。で、取りに行ったのですが、・・・ない。
ふとズボンのポケットに手を伸ばすと「あれ?」
何で気付かなかったのか・・・。ポンコツぶりを発揮してしまいました(苦笑)